


おにいさんありがとう


昨日の夜、殿と新宿の焼肉屋さんに行った。

結構行くお店なんだけど、昨日行ったら高田馬場の韓国料理屋さん(ここも常連)の店員さんがいたんだ。
焼肉屋の店員として。

びっくりして、その店員のお兄さんに声をかけたら、やっぱり同じ人。
前の店は辞めて、学生時代にお世話になってたというこの焼肉屋さんに戻ってきたとのこと。

そしたら、その店員のお兄さん、私たちのこと覚えてくれていて、なんと1600円相当のお肉をサービスしてくれたの!
店長さんとかじゃないのに大丈夫なのか聞いたら、その焼肉屋さんのツイッタークーポンがあることを教えてくれて、今回それ適用ってことにしてくれたんだ。

覚えててくれたことと、サービスしてくれたこと、両方嬉しくて、殿と「出産前にもう一回来るね!」ってお兄さんに伝えたよ。

お兄さんに感謝ww

眠れない


仕事休みになって、もう二ヶ月半くらい経つ。
いま夜寝れない。
寝ようと思っても、2時間くらいが限界だ。

原因としては、花粉症と、出産の不安と、それから父親に対しての心配。
ここんとこずっと頭から離れないよ。

お父さんが難病になって、難病と診断されてからだけど、もうすぐ一年経つ。
実家に行く度に、進行してるのがわかるんだ。

自分が夜寝返りをうったり、枕を寄せたり、花粉症で鼻をかんだりすること等が、お父さんにとってはすごく大変な事だし、介助も必要だ。
頭はしっかりしてるから、尚更辛いだろうな。
お母さんも大変だし。。。

とか、いろいろ考えて眠れない。

都心の絶景(ヒルトン東京より)



23日は、両親が私達の用事で東京へくる日でした。
そこで、宿泊施設をとってあげたんだけど、ヒルトン東京の37階エグゼクティブスイートを用意出来たんだ。
私自身も宿泊経験ないし、これからも宿泊することはないだろうから、両親に「遊び行っていい?」と、お部屋にお邪魔させて貰ったよ。

すごーく広かった!
ベッドも大きかったし、お風呂もでかい。
両親も、スイートでゆっくり過ごせたみたいで良かったです。

その時の窓からの風景を記念に撮影したよ。





iPhoneから送信

TRF ダンササイズ


1か月ぶりの更新です。
ここんとこ、ログイン率減っちゃったな。


ところで、こんなの買ってみた。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ
trf_top.jpg

まだ今日届いたばかりで、ちょっとしかやっていないんだけどね。


1巻が上半身プログラム
2巻がウエストプログラム
3巻が下半身プログラム

という3枚セットで、私は2巻をやってみた。

1巻あたり、50分と長いけど、プログラム自体がいくつかに分かれてる。
”ウォーミングアップ、約10分が3パート、クールダウン”って流れ。
1曲をサビとかメロディーパートとかに分解して、SAM達が教えてくれる感じ。

そして、室内でやるなら、有る程度足が滑らないとだめなので、裸足では出来ない。

ウォーミングアップの後、最初のパートがサビのところから始まるのは、やる気を起こさせるのにぴったりかもって思ったよ。
最初にそこが出来ちゃえば、楽しいもんね。

サビのところだけでも8分のプログラムだけど、初めてだったからそこだけ繰り返しやったら、あっという間に汗が出てきたよ。
有酸素運動してる感じなんだろうか。
とにかく動きも早くて、飛んだり跳ねたりも。
同じ動きを繰り返すわけじゃないから、ダンス素人の私は、結構頭が混乱したよ。


それに、今までやってたコアリズムは、動きを教わる部分はボタン操作しないと見れなかったから、動けるようになったら1巻を通しでやることもできるように作られてたんだけど、こっちはメインがダンスを教わる感じ。
だから通しでやるには、最後の方にあるダンス部分(音楽に合わせて最初から最後まで踊る)をリピートするしかないのかな。

あとクールダウンは座ってやるものがあって、それがちょっと個人的には好きではなかった。
汗をかいた身体で床に座りたくないんだもん。。。


まあ、そんな感じ。

続けるっていう義務感は持たずに、楽しくやってみるつもり。
とりあえず、知ってる曲をちょっとでも踊れたら、かっこいいし楽しいから。

同窓会の話


同窓会の話が来た。
九月に中学校の同窓会として行われる事が決まったみたい。
幹事の人から直接メール来たんだ。

メールもらった時は、「行きたい!」と返事はしたけど、その時はまだ幹事同士の打ち合わせ前で、正式な返答は求められてなかったんだ。
久々にメールが来たのがちょっと嬉しくて、気分が高揚していたみたい。

だけどさ、同窓会って、どうなんだろう。
時間がたって、ふと考える。

みんながいまどんな仕事しているか、結婚しているか、子供がいるか、みたいな話をするようなら、惨めな気持ちになることだってあると思うんだけどさ。

それに、中学校時代の話で盛り上がるとしたら、その時仲良い友達同士が固まったら、結局つまらないと感じることだってあるだろうし。
そうなると、私は結構居辛い立場になるかもしれない。
前回の同窓会がそうだったからね。
来て欲しい人が来なかったりってこともあるし。

だけど、数年たって、いい出会いとか、色んな話が聞けて世界が広がったりとかもあるかもしれないと思うと、そこも魅力ではあるんだ。


幹事の人の気持ちを考えると、出席したい気にもなるけど、だからといってはたして自分は楽しめるのかどうか。

みんなは、同窓会についてどう思ってるのかな。

| ***talking Mao's thanks life***ホーム | 次ページ

