


出産


4月23日
午前2時28分
2906gの女の子を、出産したよ。

子ども身近にいないから、子ども産まれても愛せるかなーって心配だったけど、
産まれたら可愛いくて仕方ない(≧∇≦)
見てて飽きないんだよなー。
時間が経つ毎に、段々顔も変わるんだ。
不思議!!

でもね、ちょっと黄疸の数値が高くなってしまって、検査はもう終わってたいしたことはないのだけど、
黄疸の値を下げる為に、治療室にいってしまってる(T_T)
授乳しに行くから会えなくはないけど、その時にいれるうちはいれるだけ抱っこしてるよー。

早く産んで、早く仕事復帰したいってずっと思ってたけど、こんな可愛いと、仕事復帰したくなくなる気がする(>_<)

いよいよ


明日は、一般病室からMFICUへ出産準備の為に移動する。
そして、明日の夜から、子宮口を広げ始め、明後日朝に誘発開始。
その後麻酔をかけ、分娩予定だ。

いよいよだ。

うまれてきたら、お母さんになってしまう。
私がお母さんをちゃんとやれるか不安だ。
やらなきゃいけないのだけど。

出産でガラリと生活が変化する。
自分も変わってしまいそうな気もする。

赤ちゃんに対し、殿や親などの周りが喜んでくれるという期待の気持ち。
それが妊娠中一番の支えだったかも。
親になる喜びって考えることは、正直難しかった。
むしろ私につとまるか心配だった。

親になる不安はどうしても消えないから、産む時は周りの人の喜ぶ顔を考えて、期待して産もうと思う。
産む時だけは、不安はできる限り心にいないで欲しい。



image_20130417142846.jpg

17日の食事

朝は食べたけど、昼は殆ど食べなかった。
食べたくなくて。

元気なのに、入院六日目。
食事もこんな感じで、日中はひたすら暇。
ストレスたまってきたから、今日はお昼食べるのやめたよ。
お昼ご飯の時、ほんと入院してるのが嫌で嫌で、出産なんかどうでもよくなったんだ。
だから食べたくなかったのだ。

でもお腹空くから、コッソリ部屋でソイジョイ二本食べて、今CCレモン飲んでるよ。

夕食の時はどんな風な心境かわからないけど、食べたかったら食べるし、食べたくなかったら食べない。

16日病院食


image_20130416230352.jpg

16日

レーズンパン二枚、マーガリン
ハム、野菜サラダ
オレンジ二切、ミルミルS


白米、春巻二本、カボチャとインゲンの胡麻和え
ほうれん草と刻み海苔和え物、ジョア

夕(写真無し)
白米、さわら味噌焼き、パプリカ
肉じゃが、ブロッコリーお浸し


もう病院食飽きちゃったよ(T_T)
しかも私の場合は一般食じゃないみたいだし。
早く退院したい。

15日病院食


image_20130416073446.jpg

15日
朝食
食パン二枚、マーガリン
野菜サラダ、サウザンドレッシング
ポタージュ、ゆで卵
オレンジ二切れ

昼食
白米、塩サバ、大根おろし
里芋の煮物(人参、イカ)
菜の花おかか和え

夕食
白米、なます
エビチリ(青梗菜)
鳥肉の煮物(椎茸、ネギ、人参)

| ***talking Mao's thanks life***ホーム | 次ページ

