


妊婦は暇だな


image_20130225143743.jpg

今日まで館山に来ている。
ひまなのでクッキーを焼いてみたよ。

新じゃが


友人から、沢山採れたから、と頂いた新じゃが。
沢山だから食べきるには、普段の料理以外に、どうやって食べようかと思ってて。

たまたま空腹時に、レンジ加熱したジャガイモに、バターと海苔の佃煮で食べてみた。
美味しかったー。

さすが新じゃが!

伊勢丹デパ地下で


先週の金曜日、バレンタインのチョコレート選びに行ってみた。

以前は2月からバレンタイン用のチョコレートがデパート催事場で行われていたのに、
今年は小田急も京王もまだ始まってない。
2月8日から1週間だって。

遅いよね!
だって、配送とかの人の場合、間に合わなくない?

うち、殿以外みんな配送だから、2月入ったら毎年すぐ選びに行ってるのに。


で、今回新宿のデパートで唯一早くフェアをやってた伊勢丹へ行ったよ。
伊勢丹さすが!


そして無事、チョコも決まり、デパ地下を散歩してたら、こんなおまんじゅう発見!
20120203.jpg
可愛いよねー!!
クマのあんまん
パンダのごまあんまん

一瞬でやられ買ってしまったよ。
1個210円。

もし私が2012年の年賀状を出すなら


今年は喪中なので、私は年賀状は書かないのだけど、
毎年描く絵を、ありがたいことに、楽しみにしてくれる人もいるんだ。

そんな方々のために。

もし2012年の年賀状描くとして、挿絵にするなら、きっとこの絵です。

写真



実は、私ではなく、他の人が出す年賀状用に挿絵を描かせてもらったの
あんま上手くないけどね

なでしこJAPANと、辰年を組み合わせた感じw

10月5日


この日は、おばあちゃんの誕生日。
今年は80歳になる予定だったんだ。
残念ながら祝えなかったけど。


だけど、ケーキが食べたくなって、買っちゃったww

111005_182445.jpg
ヴィタメールの、オペラ(左)とモンブラン(右)

モンブラン、これは和栗使用との事。
111005_182803.jpg
和栗を使ったモンブランは、どうやら下の土台が御覧の通りクッキー。
フランス栗だと、メレンゲが多いんだけどね。


因みに、オペラだけど、通常上はチョコレートとかなのに、これは赤いのは、ベリー系のソースがのっているからだよ。
酸っぱめの味だった。
個人的には、普通のチョコレートとコーヒーのオペラの方が好きかも。。。

| ***talking Mao's thanks life***ホーム | 次ページ

