


代々木を散歩


代々木駅に立ち寄り、カフェでコーヒーを飲むはずが、カフェに空席がみあたらず、やむなく散歩へ。

駅から、明治神宮の参道を通り、代々木公園を抜け、渋谷へ。

参道で森林浴しながら散歩も気分がリフレッシュできるからね。

緑の景色を写真におさめようとしていたら、突然、
「良い天気ですね。散歩ですか?」
と、知らないおじさんに声をかけられ、
「はぁ。」
と、答えたら、
「あっちに芝生の広いところがあるけど一緒にいこうか?」
と、誘ってきた。

丁寧にお断りしたけど、せっかくの森林浴がだいなしになった気分。
写真も撮れず、さっさと参道を出て、代々木公園へ。

代々木公園に着くと、なんやら警察官が沢山いて、旗を持ち、列をなして物々しい雰囲気。

事件?

訓練?

わからないけど、横を通り過ぎると、警察官達が、
「こんにちは」
と並んでる順番に挨拶してくる。

何をしてるか、よくわからないので、頭をぺこりと下げ、さっさと立ち去ったよ。

なんか、リフレッシュの為の散歩だったのに、疲れてしまったよ。


今は疲れたから、ファーストキッチンでコーヒー飲んで一休み中。

| ***talking Mao's thanks life***ホーム | 次ページ

