FC2ブログ

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」


110711_190043.jpg

昨日の日曜は、映画を観に行ってきた。

「鋼の錬金術師」の映画なのだけど、殿が観たがっていてね。

写真は「11.5巻」っていう巻なのだけど、
劇場で映画観た人限定で貰えるっていうのを、昨日の夕方に知って、その事を殿に教えたの。
そしたら、なくなる前に・・・と急遽、観に行くことになったのだ。
夜の9時半から始まる回へ。。。。。

昼間は沢山観に来る人がいるからだろうけど、会場はすっごく広かったのに、
夜の回だからか、人はパラパラとしかいなかったよ。
だけど、大分おじさんな年齢っぽい人もいたよ。
ファン層が広いのだろうか。


この映画のを一言で言っちゃうと、“ファン向け”。
漫画で原作読んでたり、アニメ観てたりしていれば、面白いと思うよ。
原作の世界観がすごく出ていたし。
漫画は私も楽しく読ませてもらったけど、
ストーリー等は、「あ~、ハガレン(鋼の錬金術師)っぽい」っていう感じ。


ってうか、漫画でも映画でもそうだけど、
主人公のエルリック兄弟、10代のくせにオトナすぎ!
考え方が。
少年漫画だから、リアルな人間臭さなんて薄いのかもしれないけど。



作者、やっぱり頭が良いんだろうなって思った。
内容的に、バトルだけじゃなく、科学や物理もやや混じってる上、
いろんなところで種をまいて、最後はきっちり回収にかかるから、
最後に色々話が合致したときは、面白さが増す。


鋼の錬金術師、読んだことない人、是非オススメ。
映画はまぁ、漫画の延長だから、「オススメ!」なんて言えないけど、原作は面白いよ。
スポンサーサイト



| ***talking Mao's thanks life***ホーム |