スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRF ダンササイズ


1か月ぶりの更新です。
ここんとこ、ログイン率減っちゃったな。


ところで、こんなの買ってみた。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ
trf_top.jpg

まだ今日届いたばかりで、ちょっとしかやっていないんだけどね。


1巻が上半身プログラム
2巻がウエストプログラム
3巻が下半身プログラム

という3枚セットで、私は2巻をやってみた。

1巻あたり、50分と長いけど、プログラム自体がいくつかに分かれてる。
”ウォーミングアップ、約10分が3パート、クールダウン”って流れ。
1曲をサビとかメロディーパートとかに分解して、SAM達が教えてくれる感じ。

そして、室内でやるなら、有る程度足が滑らないとだめなので、裸足では出来ない。

ウォーミングアップの後、最初のパートがサビのところから始まるのは、やる気を起こさせるのにぴったりかもって思ったよ。
最初にそこが出来ちゃえば、楽しいもんね。

サビのところだけでも8分のプログラムだけど、初めてだったからそこだけ繰り返しやったら、あっという間に汗が出てきたよ。
有酸素運動してる感じなんだろうか。
とにかく動きも早くて、飛んだり跳ねたりも。
同じ動きを繰り返すわけじゃないから、ダンス素人の私は、結構頭が混乱したよ。


それに、今までやってたコアリズムは、動きを教わる部分はボタン操作しないと見れなかったから、動けるようになったら1巻を通しでやることもできるように作られてたんだけど、こっちはメインがダンスを教わる感じ。
だから通しでやるには、最後の方にあるダンス部分(音楽に合わせて最初から最後まで踊る)をリピートするしかないのかな。

あとクールダウンは座ってやるものがあって、それがちょっと個人的には好きではなかった。
汗をかいた身体で床に座りたくないんだもん。。。


まあ、そんな感じ。

続けるっていう義務感は持たずに、楽しくやってみるつもり。
とりあえず、知ってる曲をちょっとでも踊れたら、かっこいいし楽しいから。
スポンサーサイト

| ***talking Mao's thanks life***ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。