スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども家庭支援センターへ行ってきた


私の住む地域の子育て中の人が利用する、子ども家庭支援センターというのがある。
たまにイベントもやってるみたいだけど、イベントない日は、赤ちゃんや子どもの為に開放されているんだ。

そこで今日午前中、寝返りを始めたまあちゃんの為に、広いところで思う存分寝返って貰おうと行って来た。
ベビーベッドだと、寝返った先で柵に顔をぶつけたり、柵が顔にうまるくらい頭がもたれかかったりすることがあるから、なんか可哀想でね。
うち狭いし。

行ったら、0歳児のスペースは誰もいなく、私達だけの貸切状態!
土曜日だもんね。
旦那さん休みだったりしたら、誰も来ない。

だけど、せっかく行ったのに、寝返りする気配なし。
全スペースまあさが一人で使えるのに。。。
指しゃぶりして、仰向けに寝たまま遊んでる。
「ゴロンしないの〜?」と声かけても涼しい顔して指をチュパチュパ。

仕方ないから、そのまま一時間ほど涼んで、戸山公園まで歩いて移動。
日中暑くて汗だくだったけど、戸山公園にある新宿スポーツセンターっていうところで、ベビーヨガ講座の申込受付をやっているから、その為に行って来たよ。
抽選だから申し込んでも絶対いけるわけじゃないけどね。

なんか気晴らしの為に、七月から暑くてもよく出歩いてるなあ。
何もない日の方が少ないくらい。
スポンサーサイト

| ***talking Mao's thanks life***ホーム | 次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。