FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会の話


同窓会の話が来た。
九月に中学校の同窓会として行われる事が決まったみたい。
幹事の人から直接メール来たんだ。

メールもらった時は、「行きたい!」と返事はしたけど、その時はまだ幹事同士の打ち合わせ前で、正式な返答は求められてなかったんだ。
久々にメールが来たのがちょっと嬉しくて、気分が高揚していたみたい。

だけどさ、同窓会って、どうなんだろう。
時間がたって、ふと考える。

みんながいまどんな仕事しているか、結婚しているか、子供がいるか、みたいな話をするようなら、惨めな気持ちになることだってあると思うんだけどさ。

それに、中学校時代の話で盛り上がるとしたら、その時仲良い友達同士が固まったら、結局つまらないと感じることだってあるだろうし。
そうなると、私は結構居辛い立場になるかもしれない。
前回の同窓会がそうだったからね。
来て欲しい人が来なかったりってこともあるし。

だけど、数年たって、いい出会いとか、色んな話が聞けて世界が広がったりとかもあるかもしれないと思うと、そこも魅力ではあるんだ。


幹事の人の気持ちを考えると、出席したい気にもなるけど、だからといってはたして自分は楽しめるのかどうか。

みんなは、同窓会についてどう思ってるのかな。
スポンサーサイト

| ***talking Mao's thanks life***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://damuname.blog55.fc2.com/tb.php/204-53b02a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。