FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インセプション」


image_20120621204700.jpg


テレビでやってたね。
試写会は見に行ったけど、なんとなーくしかわからない状態だったので、テレビでやるってことでもう一度観てみた。
長かったから2回に分けてみたんだけど、今回はちゃんと理解できたよ。
予備知識があったのもあるけどね。

夢の中の夢。
さらにその夢の中の夢・・・。
みたいな深いところで、潜在意識を操るっていう、ちょっとスケール大きなお話だったね。

サイトー(渡辺謙)の依頼で、サイトーのライバル会社の跡継ぎ息子の潜在意識をいじるっていうミッションにでるコブ(ディカプリオ)。
そのコブ自体も潜在意識に問題を抱えていて、そのミッションと、コブ個人の問題の2本柱を展開していくストーリー。

結末まではおもしろく、迫力あって楽しめたけど、最後の結末に関してはちょっと分からずネット検索したよ。
ネット検索でようやく結末がどういうものか理解したけど、その理解さえもあやしげではある。

でもそういう結末の作り方でも話題になったんだろうなー。


これは夢の中というところを舞台にしているから、個人的には結構大作だと感じたよ。
いろいろ細かい設定練らないと、この映画は完成しなかっただろうし。
観る側も、理解に頭も使う。
スポンサーサイト

| ***talking Mao's thanks life***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://damuname.blog55.fc2.com/tb.php/205-ef5af2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。