FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安と心配


妊娠九ヶ月に入り、いよいよ出産が近づいてきた。
持病の関係で、入院も一ヶ月後とほぼ決まってしまった状態。

そこで毎晩不安にさらされる。

そもそも私がちゃんと親になれるのか。
今まで二人だけの生活を10年以上続けてきて、そこに一人増えるという事への不安。
二人で恋人気分で過ごしてた毎日が変わる不安。
子供一人増えるという事で起きてくる経済的不安。
子供を愛せるかという不安。
今まで一週間以上、殿と離れた事がなかったのに、一ヶ月以上入院する事になる不安。

親になる心の準備は出来ていたかと思ってたけど、土壇場になって不安で不安で仕方ありません。
夜寝れないほど。
夜な夜な起きて、赤ちゃんスペースを採寸したり、ネットで不安な事を調べたり。

殿は赤ちゃんを楽しみにしていて、まるで不安を感じない様子。
実際の事は当人しかわからないけどね。

もう32歳だし、親になる覚悟がぶれてきたなんて事は、周囲の人、自分と相手の親にも言えないし。
親は孫を楽しみにしているから、出産することで孫を見せてあげられるけど、自分が子育てをする自信がわかないし、逆に心配をかけるはめになるのかも、、という不安。

不安ばっかじゃダメなのわかってるけどね。
でも少し吐き出したくて、書いてみた。
スポンサーサイト

| ***talking Mao's thanks life***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://damuname.blog55.fc2.com/tb.php/217-9fe36050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。