FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたい


いまのところに住んで八年くらい経つのかな。
殿とよく近場の飲食店で外食したりしてきたから、色んなお店で知ってる人が多い。
お互い顔を覚えているような感じ。

今日は妊娠して以来、臭いとかでなかなか行く気になれずにいた近所の王将に行った。
餃子食べたくて。

そこには、私のお兄ちゃんと顔が似たアルバイトお兄ちゃんがいるんだけど、そのお兄ちゃんが
「お久しぶりです!」ってテーブルまで挨拶しに来てくれたんだ。
大学生なんだけど、接客がとても上手で、その王将の顔と呼ばれる程の子なんだよね。

殿が、もうすぐ子ども産まれてなかなか来れなくなるからその前に来た事を伝えたら、そのお兄ちゃん、飛び上がって「子ども!産まれるんですか!おめでとうございます!!」って言ってくれたんだ。

なんか、素直に嬉しかったよ。


というのはさ、子ども産まれる事で、色々これから自分の行動範囲とか、殿との生活とか、色々変化する事に毎日不安で、妊娠わかった時みたいに出産を喜べずにいたからさ。

例え社交辞令でも、改めて「おめでとう」だなんてきいて、やっぱ周りも祝福してくれるおめでたい幸せな事なんだなって、素直に思えたんだよ。
顔知ってる間柄だから、尚更嬉しくてね。

もう出産日が刻々と近づいてきて、不安に思ってばかりじゃいられないから、こんな風にちょっとしたことがスッと入ってきて、前向きになれる瞬間になれたのが、すごくありがたい。
自分はやっぱり幸せなんだなと思わせてくれた瞬間だったな。
スポンサーサイト

| ***talking Mao's thanks life***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://damuname.blog55.fc2.com/tb.php/222-144db959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。