


あせも


13日にあせもがでてきた。

お風呂の回数増やしたり、ムヒベビーや馬油を塗ったりしてみたけど、四日目の16日にはこんな真っ赤に。。。。
image_20130821194435291.jpg

そして17日の土曜日、かゆがってる様子を見て、土曜診療している小児科へ。
初めていく病院で、先生は優しかったけど、強い薬が出されてしまった。
ステロイドの強さも上から2番目。

怖いので塗らず、月曜まで様子を見ることに。。。

土曜の夜にはちょっと引いてきた感じにも見える。
image_20130821194426695.jpg

そして、月曜日の朝
image_20130821194427418.jpg

だいぶ良くなってきた。
なので、月曜は病院やめて様子見。

すると昼くらいに、脇腹・背中にもあせもが広がってるのを見つけてしまった。

なので、昨日20日の火曜日に、予防接種で御世話になってる聖母病院へ。
処方された薬は、ステロイドの強さは中くらいのものに、保湿剤を混ぜたもの。
うすーくうすーく伸ばして塗ってあげた。
病院帰宅後と夜寝る前。

そしたら、今朝あせもがほぼ見つからない!
ステロイドすごいなーと思った。
短期で使えば心配ないみたいだし。

ひとまず肌がきれいになって安心したよ。


| ***talking Mao's thanks life***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://damuname.blog55.fc2.com/tb.php/244-3308a135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
