


花火


そういえば、八月始めに、館山の花火大会に連れて行ったんだ。
一応その様子も書いておく。

結構近いところで上がるから、花火の音にびっくりしてなくんじゃないかと心配していたけど、三ヶ月のまあちゃまはびっくりするどころか、おとなしく花火じーっと見てた。

最初の五発くらいは耳をおさえてたけど、その後はなしても全然平気。
光る方向へと目を向けていたよ。

会場も、親が抽選で当たったという指定席。
ゆったり広さもあったから、人混みの中ではない。
それに、虫除けシールはペタペタ貼って出てきたから、終始虫に刺されることはなかったよ。

でも結局、花火あがってるあいだ、ずーっと大人しくはしていない。
やっぱり飽きるらしい。
うちの子より二歳くらい上の子達は、飽きて会場できゃあきゃあ暴れ出すくらいだもんね。
赤ちゃんが飽きない訳がない。

だから、途中だったけど、まあちゃまのおばあちゃんに連れられ帰宅。
私は父と最後まで観賞。
でも楽しかったのか、お家帰ってご機嫌!
連れて行って良かった。

| ***talking Mao's thanks life***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://damuname.blog55.fc2.com/tb.php/246-cc5ffdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
